インターネット教室(1)

Sure avenue to success

インターネット教室(1)

個人及び小規模事業者・個人事業主様むけのインターネット活用を目標とした教室です。

パソコンやスマホ・タブレット端末を使おうとすると、
「ITって何の略字?」
「インターネットて誰が用意してるの?」
「WWWの意味は?」
「ホームページって自分でも作れるの?」
「Wi-FiとかLTEはどういう意味?」
「そもそもパソコンとタブレットやスマホって何が違うの?」
「セキュリティってどういうことに注意が必要?」
「メールとラインやチャット、何が違うの?」

などという、様々な質問・疑問が沸き起こってきます。

英語やカタカナ(英語?)の言葉が出てきて解らないことだらけ、操作が難しくて機器を購入してもほキーボード触るのも壊れそうで怖くて使えない、なんていう利用者様も多いはず。

今般のコロナ感染症に伴いテレワーク(自宅で仕事)やオンライン教育(登校せず自宅で勉強)などが求められたこと、そしてその実現が非常に難しく、先進国の日本が「IT後進国」と言われていることが大きな問題となっています。

これだけたくさんの方が日常的に高価なスマホを使ってラインで話したり、インターネットで通販や宅配を利用しているにも関わらず・・・です。

まだコロナ感染症は終息していませんが、多くの識者から今般の出来事をきっかけに、仕事や教育・ビジネスの形態などが大きな変革の切っ掛けになるだろうという指摘があります。

シュア・アベニューとしてもこうしたIT機器・ネットワークの導入やインターネット活用などで、少しでもお手伝いができたらと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA